トップページへ連合河内紹介活動報告地図・アクセスリンク集

TOP > 活動報告 > 連合河内「連合河内第3回女性委員会「料理教室」」

連合河内第3回女性委員会「料理教室」 (2015・12・09)

連合河内第3回女性委員会「料理教室」

11月29日(日)東大阪市の「くすのきプラザ」で第3回女性委員会として料理教室を開催致しました。講師にはいつもお世話になっている「ビストロ プルミエ」からシェフの鈴木晶史さんをお招きしました。

今回は一足早いクリスマス料理をメインとして、家庭でも作れるちょっとオシャレなメニューを考えて頂きました。 会場はクリスマスの飾りつけをし、三角巾の代わりにサンタの帽子を全員かぶり準備万端。 シェフから教えて頂く料理に全員で手際よくチャレンジできみんなで楽しめました。

【メニュー】
・ローストビーフとサーモンのマリネサラダ仕立て
連合河内第3回女性委員会「料理教室」

 

・骨付き鳥モモ肉のトマト煮込み
骨付き鳥モモ肉のトマト煮込み

 

・野菜入りクリームコロッケ
野菜入りクリームコロッケ

 

・自分たちで飾るクリスマスケーキ
自分たちで飾るクリスマスケーキ

 

当日は八尾の市議会議員大星なるみさんと柏原の市議会議員岸野ゆみ子さんも参加して頂き、お二人から乾杯の発声で懇親の場がスタートしました。

お子様連れの方もいたり普段交流を持つ機会がない単組の方とも仲良くなれるように全員で自己紹介をしたりと大いに盛り上がりました。

これからも女性のためになる・楽しめるイベントを企画していきたいと思います。参加に協力して頂きました各単組の関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

(万代ユニオン櫛田)

 

 

前のページへ戻る

トップページへ戻る