トップページへ連合河内紹介活動報告地図・アクセスリンク集

TOP > 活動報告 > 河内労福協「よしもと劇場観賞会」開催

河内労福協「よしもと劇場観賞会」開催 (2017・08・20)

今年3月に河内労福協が結成され20年目を迎えました。

20周年を記念し、一昨年からの「夏休みファミリーイベント」を500人規模の参加で考え「なんばグランド花月」で「お昼の本公演の観賞会」をお弁当付きで開催しました。

「漫才・漫談・落語や大道芸、そして新喜劇」と盛りだくさんの公演内容で西川きよし師匠の漫談では「過去最高?の500名の団体でご来場頂いている河内労福協様、支配人になり代りお礼申し上げます」と名前を出してくれました。

酒井藍ちゃん座長の新喜劇は、普段テレビで見慣れた舞台設定と少し違った「プロレス少女の場外乱闘」というお話で、2時間30分があっという間に過ぎた、大阪の「お笑い」を満喫したひと時でした。

まだまだ暑い日ではありましたが、NGKは立ち見客も出る大盛況の中、涼しい劇場内でお弁当を食べながら楽しいひと時を過ごした催しとなりました。また、夏休みの日曜日とあって、子ども連れやおじいちゃん、おばぁちゃんの姿も見え、ご家族でご参加いただけたファミリーイベントになりました。

今後も河内労福協として家族でご参加いただけるイベントを企画していきますので、お楽しみにして頂きまして、ふるってのご参加をお願いします。

☆恒例みかん狩り&BBQは11月25日の土曜日に予定しています。

 

河内労福協「よしもと劇場観賞会」開催 河内労福協「よしもと劇場観賞会」開催

河内労福協「よしもと劇場観賞会」開催 惣領仮設団地 ボランティア活動

 

 


前のページへ戻る

トップページへ戻る