トップページへ連合河内紹介活動報告地図・アクセスリンク集

TOP > 活動報告 >河内労福協「みかん狩り」

河内労福協「みかん狩り」

河内労福協「みかん狩り」河内労福協「みかん狩り」

 

河内労福協恒例の『みかん狩り』が、上ノ太子観光みかん園において、11月28日(土)に開催されました。今年度は、新型コロナウイルスの発生状況もあり、残念ながらバーベキューや餅つき大会は中止となりましたが、感染拡大防止に十分な配慮を行った中で、124名の参加を頂いて「みかん狩り」を開催する事が出来ました!

 

当日は、天候も良く、絶好の行楽日和での『みかん狩り』となりました。今年はコロナ禍でほとんどの人が外出を控えていた時期が長かったこともあり、頂上までの坂道を上がっていく道中では、皆楽しみを抑えきれずにこやかな笑顔、また、みかんはたくさんあるのか、どんな状況なのかと、ワクワク・ドキドキしながら上がったところ、頂上広場付近で、甘くて大きいみかんがたくさん実っており、坂道の疲れも忘れ、喜んでいる姿があちこちで見られました。


 今年は「みかん狩り」に特化したイベントとなり、みんな収穫に集中したためか、持ち帰り用の「お土産かご」は、すぐにいっぱいになりました。また、のんびり半日楽しみたい方(希望者)用に、事前のお弁当の注文申し込みを河内労福協が行っており、みかん園内の休憩スペースでは家族単位で談笑しながらお弁当を広げ頬張る姿も見られました。お弁当の持ち込みもOKでした。途中、一時小雨が降ることもありましたが、無事にみかん狩りを楽しんでいただきました。


 今年は、みかん狩りのみとなってしまいましたが、来年はバーベキューやお餅つき大会も実施する、盛大なファミリーイベントの開催となるよう祈りつつ、皆さまのご参加をお待ち申し上げます。最後に、ご参加のみなさん、みかん園の皆さん、そして労福協スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

 

前のページへ戻る

トップページへ戻る