トップページへ連合河内紹介活動報告地図・アクセスリンク集

TOP > 活動報告 >「河内労福協 みかん狩り」

「河内労福協 みかん狩り」

11月27日(土)、河内労福協恒例の『みかん狩り』が、上の太子観光みかん園において開催されました。昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、バーベキューや餅つき大会は残念ながら中止となりましたが、総勢約440名もの方にご参加を頂き、盛大に『みかん狩り』を開催することが出来ました!

当日は天候も良く、絶好の行楽日和となった中での『みかん狩り』となりました。コロナ禍の影響により、なかなかこのようなイベントが実施できない中での開催であることから、参加者はみんな、にこやかな笑顔で来場され、楽しみを抑えきれない様子がうかがえました。

河内労福協 みかん狩り

みかん園に向かう坂道では、少し汗ばみながらも、「みかんはどれくらい沢山あるかな…」、「甘いといいなぁ…」など、期待に胸を膨らませて進んでいくと、とてもたくさんのみかんが実っていました。大きさは少し小さめではありましたが、収穫して食べてみると、とても甘くて美味しいみかんであり、坂道を上った疲れも吹き飛び、みんな一生懸命みかんを収穫して、あっという間に、お土産用のかごがみかんで一杯になっていました。今年はお弁当付きの開催でしたが、ボリューム満点で美味しく、非常に満足することができました。なお、道中のトイレも改修されて非常に綺麗になっており、その点も満足でした(笑)

毎年大好評のみかん狩りですが、来年こそはバーベキューやお餅つき大会も実施する盛大なファミリーイベントの開催となるよう祈りつつ、皆さまのご参加をお待ち申し上げております。最後に、ご参加のみなさん、みかん園の皆さん、そして労福協スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 
前のページへ戻る

トップページへ戻る